2017年01月14日

ごらんあれが希望の星だ!

PC030010a.jpg

 東京・池袋に「希望の星」という居酒屋がある。
 たまに行くアウトドア店の道を挟んで隣にあるので以前から気になっている店だったのだが、入るのは初めてだった。
 なぜなら1度目は、「ご来店は2名以上にてお願いします…」の入口の張り紙に追い返され、2度目は奥さんを伴って訪れたものの「満席です。」と断られた。17時を回ったばかりだというのに早満席とは、とほほ…
 以前に希望の星に行っていたことがあるという飲み友達の発案で5人連れのツアーを組むことに。文句なしの団体さま御一行の面々で堂々と池袋へと向かう。
 ごらんあれが希望の星だよ!
 ついに入店。
 まずは250円の中生ビールで乾杯! 250円は安いが、他の飲み物はオール190円とさらに安い。
 そして料理、味については特に書くことを控えよう。(笑い
 この価格でこの量かよという料理さま御一行の面々。

PC030011a.jpg

 から揚げ12個370円!


PC030015.JPG

 餃子18個370円!


PC030013.JPG

PC030017.JPG

PC030016.JPG

 なんでもかんでも370円〜でしかも大盛り!
 大満足で夜は更けていくのでござった。
 飲んで楽しく語って食べて、満足満足、それなのに財布にお金がしっかり残ってる。こりゃ明日からの希望の星が見えてきたぞ〜!
posted by カノッチ at 22:05| Comment(11) | 庶民的グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント希望の星ですね〜!(´∀`)
来店が2名以上と言うのは見ると分かりますネ。
量がすごいのでお一人様だといっぱい注文出来なさそうです。団体だと種類も多く注文出来ますからお店にとっても薄利多売と言う所でしょうか(・∀・)
新潟にも出店して欲しいですが、新潟だとお一人様歓迎!で無いと成り立たないかな?(^ω^)
Posted by プリティ・カフェ・チューリップ at 2017年01月15日 02:45
安い!
沢山注文ないとお店もやって
いけませんね。
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2017年01月15日 07:45
これは、まさに希望の星ですね^^
安くてこのボリューム!
すばらしい!^^!
Posted by にゃあも at 2017年01月15日 09:54
こんにちはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下12度〜氷点下1度、
寒さは良い案配でした。
明日まで予断を許さないみたいです!
今日ももう少しです。
Posted by 重箱石 at 2017年01月15日 15:17
こんばんはです。^±^ノ

安いですね。
また、おいしそうです。^±^
池袋は、東京の中では、行く確率が高いほうです(中野には一番行きます)。
とはいえ、1年くらい行ってないですが。^±^;
Posted by てくっぺ at 2017年01月15日 23:02
こんばんはー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
氷点下9度〜2度で真冬日を脱出しました。
雪は木曜以来降ってないです。
冬ですから寒いのは仕方ないですねー。
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年01月16日 22:27
プリティ・カフェ・チューリップ様

どこの土地にも欲しい希望の星ですね。
おひとり様OKだと、から揚げ12個を食べられる人限定になりそうですけどね。(^O^)
Posted by カノッチ at 2017年01月17日 10:23
店長様

剥離多売の典型ですよね、財布の薄い庶民にはウレシイ!
Posted by カノッチ at 2017年01月17日 10:23
にゃあも様

ネーミング通りに希望の星ですよね。(^O^)
Posted by カノッチ at 2017年01月17日 10:27
重箱石さま

冬大々将軍が居座るのももう数日、がんばってください。
Posted by カノッチ at 2017年01月17日 10:28
てくっぺ様

中野にはブローロウェイ、フジヤカメラとか興味引かれるところがいろいろとありますよね。私も年に一度も行きませんが魅力ある街です。
Posted by カノッチ at 2017年01月17日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


▼美味しそうだったらポチ! blogram投票ボタン