2016年08月09日

マグロ,ホヤ,鮎,ハンバーグ何でも美味い! 居酒屋「丸」を丸ごと頂きます

 丸という居酒屋が我が家からほど近いところにある。数年前に突然出来たのだが、平屋建ての一軒家で何となく入りにくかった。
 そこに足しげく通っているという知人がいたので一緒に行ってみた。
 お父さんお母さん看板娘の3人でやっている店だった。カウンターが7〜8席、小上りが一つ。


P6110019.JPG

 マグロの刺身を頼むと、このマグロというのが中トロだよねという部分が出てくる。むう、なかなか美味しいマグロじゃないですか、しかもお値段も手ごろ。


P6110020.JPG

 私の好きなホヤも出てくる。鮮度は海なし県の埼玉にあっては最高レベルかもって言ったら誉め過ぎだろうか。


P6110021.JPG

P6110022.JPG

 卵焼き、ソラマメといった素朴な料理も加減良く作られている。


P6110018.JPG

 そして和風料理だけじゃなくて手作りハンバーグも美味い。このハンバーグはお通しで、お通しはいくつかある日替わり料理の中から選ぶことができてお値段300円。

P5140048.JPG
 鮎の塩焼きもお通しでね、これが300円かと嬉しくなる。

P5140049.JPG

P5140050.JPG

 1人ではそうそう食べられるものではないけど、数人で行けばいくつも頼めるし酒も楽しくなる。レバニラ、ハムステーキとか色々あるよ。
 うまい日本酒もあるようなのだが、ビール党の私は終いまでビールで通した。

P5140046.JPG

 お店の人やお客の雰囲気が良い、料理が美味くてしかも安いとあって私はすっかりこの店が気に入ってしまった。以来度々通っているのだが、良い店を知ったおかげで乏しい小遣いのやりくりがまた一段と難しくなった。

▼美味しそうだったらポチっとな!
blogram投票ボタン

 
posted by カノッチ at 09:48| Comment(6) | 庶民的グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はコメント嬉しく拝見しました。!
見れば私の好きなものばかりで辛くなりましたね〜〜汗)というのも今は糖尿病治療中なので厳禁されてます。先に禁煙をいたし10前からは禁酒をしています。
ラーメンは腸閉塞を起こすと禁じられています。内視鏡ではなく切開で手術をしているのです。泣)
お盆ころには少しは飲めるようになればと祈っています。今後とも宜しくお願いいたします。!
Posted by 荒野鷹虎 at 2016年08月09日 12:03
鮎とレバー以外は私の大好物♪
世界のイケメンに呼ばれなかったのは
立候補しなきゃ駄目っしょ〜
まずは
髪の毛フサフサが条件( *´艸`)
Posted by みゆきん at 2016年08月09日 13:38
荒野鷹虎さま

硬派な記事の数々、謹んで拝読させていただいております。
ラーメンが食べられないとはなんともお気の毒です。私、毎日当然のようにラーメンと蕎麦を食べておりますが、それってとても幸せなことだったのですね。ご苦労お察しいたします。
Posted by カノッチ at 2016年08月09日 14:29
みゆきんさま

ふさふさは、単にみゆきんの好みじゃないの〜?!
Posted by カノッチ at 2016年08月09日 14:30
こういうお店なら大歓迎!!
私がもっと若ければ更に!!!
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2016年08月10日 06:01
店長さま

店長さんの胃袋は十分に若いです。(^O^)
Posted by カノッチ at 2016年08月10日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


▼美味しそうだったらポチ! blogram投票ボタン