2015年12月15日

池袋商店の豚骨醤油ラーメン

20151215062615603.jpg

東京・池袋にある横浜家系ラーメンの店「池袋商店」の豚骨醤油ラーメンを食べた。
普段なら、家系ラーメンは味がきつくてちょっとなあ〜という感じなのだが、酒を鱈腹飲んだ後のせいなのか旨かった。
飲酒後はミネラルバランスを採るために体が塩分を要求するんだっけ?
豚骨は濃厚で醤油味がそれに負けず劣らず強い。しかし、太くてとても腰の強い麺(多分多加水麺)がその強いスープをどっしり受け止めている。スープ強いタレ強い麺強いの力押しで押しまくる。
具材はチャーシュー、鶉卵、海苔、ほうれん草の彩りがあり、これで680円なら今時ややリーズナブルと言える。
ごちそうさん。

▼美味しそうだったらポチっとな!
blogram投票ボタン


posted by カノッチ at 06:27| Comment(3) | 庶民的グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出前してーーーーーーーーーーっ
Posted by みゆきん at 2015年12月15日 21:54
みゆきんさま

へーい、のびのびさめざめラーメンおまちー
Posted by カノッチ at 2015年12月16日 03:48
ただ今、自家製ラーメン食べながらのコメよん♪
Posted by みゆきん at 2015年12月18日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


▼美味しそうだったらポチ! blogram投票ボタン