2015年06月03日

幸楽苑あさりらーめん美味,だが290円中華そばがメニューから消えた!

150526_162356_ed.jpg


 前回の来店から少し間が空いてしまった幸楽苑にラーメンを食べに行く。いろいろと食べたい品がメニューに載ってはいるが、やはりコストパフォーマンスからいつもの290円(税別)中華そばだよね。と思いつつ品書きに目を走らせるが中華そばが乗っていない。メニューから消えてしまっているのだ。ショック! 輸入食材の値上がりが290円中華そばを私から取り上げたのに違いない。中華そばがメニューから消えたことで幸楽苑の最低価格のラーメンは390円ということに。アベノミクスの弊害がここにも!! うぬぬ。 
 気を取り直して、新製品のあさりらーめんを注文する。新生活応援フェアとやらで620円のところ30円引きの590円だった。
 うむ、あさりは今が旬なのか色んなところであさりを使った料理を目にするようになったね。貝好きの私はもちろんあさりも大好きだ。じっくり味あわせてもらうよ。
 スープは意外とコクのある塩味。塩気はそんなに強くない。あさりとマッチしたスープだ。あさりは1ダース入っていた。思っていたよりも多くて嬉しい。あさりにはみそ味が付いていた。あさりそのものの味の方が良い気がするのだが、あさりラーメンには塩味の他にみそラーメンもあるので、スープの味の濃厚なみそラーメンに負けてしまわないようにあさりに味を付けたのだと思う。
 なかなか美味しいラーメンだったが、定価620円+税となると私の財政事情からしておいそれとは食べられない。
 中華そばカムバッ〜ク!! 
posted by カノッチ at 21:36| Comment(1) | 庶民的グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
円安か
円高か。

しかし、290円の中華そばって
あったのですね・・
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2015年06月04日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


▼美味しそうだったらポチ! blogram投票ボタン