2015年01月31日

くら寿司の熟成カレイ

IMG_1079.JPG

くら寿司の熟成カレイ。熟成というだけあって脂が良く乗っている。
脂の味を除けば淡い味なので、深く味わうには身の下に敷かれたシソの葉は邪魔だ。取り去って食べた方が旨い。
もちろん食べる人の好き好きだが。

posted by カノッチ at 14:55| Comment(6) | 庶民的グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うは^^
おいしそうですね〜^^♪
Posted by にゃあも at 2015年02月01日 06:24
イカのにぎりにもしその葉が巻いてあるときが
ありますが、私は除けます。

素材の味以上にしそが強いから。
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2015年02月01日 09:10
美味しそうですね〜
食べたいです♡
Posted by きっちゃん♪ at 2015年02月01日 16:08
私は生ネタが食べられないけど
しその葉があると食べられるんだけど(^。^;)
Posted by とうふ at 2015年02月02日 00:45
店長さま

如何にも、いや烏賊にもシソを付けているところがありますね。味覚的にじゃまですよね〜
Posted by カノッチ at 2015年02月03日 22:01
とうふ様

なるほど、薬をオブラートに包むように、生ものをシソに包むのですね。(^O^)
Posted by カノッチ at 2015年02月03日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


▼美味しそうだったらポチ! blogram投票ボタン